Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hako610.blog40.fc2.com/tb.php/9-afca53cf

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2013.3.31 「反レイシズム著名人メッセージ」/ 津田大介

([youtube]2013.3.31 「反レイシズム著名人メッセージ」/ 津田大介)

メディア・アクティビスト 津田大介

新大久保で行われている
一部の過激なデモに残念な思い
をいだいています。




みなさんのデモの目的というのは自分たちの
主張を集めて社会や公共にアピールすることだ
と思うんですが。

それが多くの人にとって受け入れられに
くいものだと何のためにデモをやるのか

「ガス室に送れ」とか「朝鮮人を殺せ」
などの主張を国家に求めるなら
ナチス・ドイツと一緒

犯罪予告のような挑発的言動も
デモという形だから許されているのが現状

これ以上、過激な表現が続くと
政治的イデオロギーにかかわらず、表現の自由を
規制しようという動きが出てくる

政治的な主張や表現を自由にできなく
なってしまうかもしれない

言論の自由というものは、我々日本人にとって
も世界の人々にとっても大事なことだから

ある程度、自重しつつやっていくことが
大事なのではないかと思います

韓国人や中国人を好きになれとは言いませ
ん。僕にも嫌いな韓国人もいれば、韓国人の
友達もいます。

でも、それは日本も同じ。日本の中で
も好きな人も嫌いな人もいる

好きな人も嫌いな人も、いろいろな人といろ
いろなところで喧嘩したりしながら、表現方法
を考えながら話し合う

それが、民主主義国家を生きる
我々の最低限のルールだと思います

主張を広めるためにも、自分たちの表現
方法を考えながら、言いたいことは言っ
ておく。

そこで喧嘩しながら話し合っていくのが
良いんじゃないかと思います

仲よくしましょう





この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://hako610.blog40.fc2.com/tb.php/9-afca53cf

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

kirクン

Author:kirクン
This site is link free.

他ブログ、twitter、知恵袋、ろくにコメントをつけられないネット環境に嫌気がさしてこのブログを作りました。

このブログの製作者は「kirクン」ですが、コメントは記事を書いた本人にあてたもので結構です。

コメントが制限されない理想郷がここにはある。

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

